2017年12月19日火曜日

今年のフィギュアスケート全日本選手権は、場内バナーの掲示ができないのですね。



スポンサーリンク




ーーーー
2018年12月10日 月曜日 追記
この記事のアクセスが結構ありますが
この記事は2017年の全日本選手権の時の記事です。
2018年の全日本選手権については、日本スケート連盟のページで確認してください。


現時点では、バナー掲出について禁止という情報はありません。
私の場合は、いつも手持ちバナーですが。
ーーーー


日本スケート連盟のページに書いてありました。

http://skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=3318&kyodo=0&sports_id=2&type=event

「*本大会では、会場の構造上の都合によりバナー掲出は禁止いたします。
なお、自席で手持ちバナーを掲出される際には、隣席や後方席の方のご迷惑にならないようご注意ください。」



更にこのような注意書きがありますので、充分に注意しましょう。


「【ご注意】

・応援目的以外のバナー(企業名や商品名など、主催者に広告と判断されたバナーも含む) は禁止いたします。

・会場壁面や手摺等にバナーを掲出された場合は、撤去させていただきます。

・手持ちバナーは自席からはみ出さないサイズのものに限ります。

・お客様同士のトラブルについては、責任を負いかねます。
※バナー掲出に関するトラブルが生じた場合には、今後の大会において手持ちバナー含む掲出を禁止させていただく場合がございます。」


「・手持ちバナーは自席からはみ出さないサイズのものに限ります。」

この記述があるので、バナーの横幅は50cm以下にする必要があります。
紙のサイズで言うと、A3サイズ程度ですね。A4用紙2枚分です。

サイズに気を付けて、手持ちバナーを準備したいと思います。

プリンターでA4用紙2枚にポスター印刷で分割印刷して貼り合わせるとか。
もう準備しないと、間に合わなくなりますね。
急ぎましょう。

トラブルを避けて、みんなで仲良く全力応援ですね!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿