2017年12月6日水曜日

【コラム】私の「賞与さん」は、リーマンショックの後からずっと行方不明です。



スポンサーリンク



リーマンショックが起きたのは、2008年の秋です。

大混乱になりましたね。
私がかかわっていたプロジェクトも中断しました。
与信の低い「サブプライムローン」などというところに、多額の資金が流れた結果です。
世界のお金が余った状態で(余剰資金です)信用度の低いところにまわった結果です。
「強欲というのは恐ろしい。」
お金でお金を儲けようという、強欲の結果です。


さて、このリーマンショックから私の「賞与さん」はずっと行方不明です。

先ほどNHKのニュースを見ていると「賞与さん」がトレンドワードだそうですね。
行方不明と言いますか、もうこの世からいなくなったのでは?
そう思えるような状態です。

私が、それほど求められる能力が無いからなのでしょうか?

その可能性はあります。
経験がそこそこあっても、50代のおっさんではね。
この年齢だと転職(転社)するのも大変でしょうね。

実際のところは、上手に使えば結構出来る人間だと思うのですが

それは、私の自信過剰なのかもしれません。
今年は「リブレさん」の出費も結構あるので、「賞与さん」がやってくればいいのですが。
まぁ無いでしょう。

「賞与さん」が行方不明の状態では、生活は結構きついですね。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿