2020年10月4日日曜日

多摩川の彼岸花。多摩川駅から歩いて見に行きました。2020.10.3



スポンサーリンク



多摩川の河川敷の土手に、彼岸花の群生があるという情報がネットに有ったので、見に行きました。
2020年10月3日 土曜日の朝です。
電車に乗って東急多摩川線の多摩川駅へ。
久しぶりに電車に乗りました。

多摩川駅から歩いて丸子橋を渡ります。
久しぶりに神奈川県に入りました。

神奈川県川崎市、丸子橋から川下側の東海道新幹線の鉄橋の間に、散らばりながら彼岸花の群生があります。



こんな感じで、河川敷に降りる細い階段の横に咲いている場所がありました。

丸子橋の上から河川敷を見ると、土手に赤い塊が見えます。
これが彼岸花の群生ですね。




東海道新幹線の鉄橋の近くまで歩いて行くと
N700Aとのコラボ

久しぶりに東海道新幹線を見ました。
ステイホームしていますので。
このあたりは土手の下はこんな感じのサイクリングロードになっています。

公園じゃないので、草がぼうぼうの中で咲いています。

近づくとこんな感じ。


この後。川下側のガス橋まで歩いて行きました。
結構距離があります。

ガス橋から下丸子の方に歩いて行き、東京都大田区にもどる。
ガス橋の横に、二十一世紀桜の碑がありました。
その近くのソメイヨシノの根元に
彼岸花が咲いている。

この後は、下丸子駅まで歩いていき。電車に乗って帰りました。
かなり歩いたので疲れた。。。

近所の方は、自転車で見に行くというのがお薦めですね。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿