2019年6月15日土曜日

東京から富士山が見えないよー!などと言いながらの、おっさんの最近の日常は?



スポンサーリンク



GW明けから残業続きでヘロヘロのおっさんです!
もう大変!
ホンマに大変。

最初から自分で設計しているものだったらいいのですが
途中から入ると設計方針がよく分からないソースコードがあらゆるところに。
資料が少ない!コメントも少ない!
なんですか!この成立しない条件のif文は!
などと思いながら、色々やっている修正しているというのが最近の私の仕事です。

昼休憩の時のウォーキングで感じる景色が心の支えのように思います。
2019年6月14日 金曜日です。

アジサイの季節ですね。
キレイに咲いています。

早くに咲いたアジサイは、もうヘロヘロです。
ヤバイ状態。今週のおっさんと同じ感じです。もうヘロヘロ!

この記事の時に咲いていたアジサイです。


スイレンは?
あのお寺のスイレンは、また蕾が出てきました。
赤い四角のところです。
来週には多分咲くでしょう。
咲きますよねぇ。

早々と花を見せてくれていたスイレンです。
この後、しばらく花が無い状態でした。

今週末は、高野山の東京別院ではこういうイベントが。
土曜日は天気が悪そうですが。
この日の金曜日は生け花の展示の準備中でした。
その中で、本気の祈りを、お願いをしてきました。
それが、おっさんの日常です。

そして、その前に行った別のこのお寺の花はどういう花?
よく分からないのです。
花を知らない、よく知らない!そういうおっさんです。
これは何の花?
詳しくないので分かりません。
この木は蕾がいっぱいありました。
いっぱい花を咲かせるのでしょうね。

このお寺には、薔薇の花もあります。
いい香りでした。
だいぶ薔薇の花は少なくなってきていましたが。
いい香りでした。
薔薇の木を育てているお寺さんなのです。
結構前から薔薇の花を私は楽しんでいました。


そうそう肝心の富士山ですが
長らく東京からは見えていません。
大田区の私の家からは見えませんねぇ。
このシーズンで最後に見えたのはいつなのか?
この日?

実は、5月23日 木曜日です。
8時半ごろ、自宅を出て非常にうっすらとした富士山が見えました。


今日の朝は天気が良かったので「見えるかも」と思っても見えません。

6月に東京から富士山を見るのは、大田区から富士山を見るのは
なかなか大変なようです。

奇跡でも起きないと見えないのかなぁ?

でも7月でも見えた経験があるからなぁ。
奇跡を信じてみるか!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿