2019年6月1日土曜日

HbA1cは下がりました。暖かくなると下がるのかな?2019年5月編



スポンサーリンク



糖尿病の通院です。
まぁ、血液検査をするだけなんですけどね。
高血圧以外は投薬治療は無いというのが現状の私です。

令和元年五月
2019年5月15日 水曜日の通院です。
2週間以上たってからの記事です。手抜きすぎ!




2ヵ月前のHbA1cは5.4%でした。
今回はどうなるかな?
HbA1cは5.1%でした。


検査結果の全体は、こんな感じです。
モヤシ体型なので、クレアチニン値が0.50mg/dLと低いです。
それにしても、こういう書類の年の表記も元号を使うのですね。
なにかこだわりがあるのか?


ここ最近、血糖値実験だチートだと血糖値の乱高下をやっていた私ですが
暖かくなると血糖値は低くなるのでしょうか?

寒い時期は血糖値は高くなるの?
そうなのかもしれません。
いやいや、7月の通院時にチートの影響が出ているかもしれませんね。


私の主治医は「血糖値については言うことはありませんが、肝臓の数値は悪いですね。」
そんな感じでした。

確かに、肝臓の数値は悪いのです。
いつも悪い。
禁酒3ヵ月というようなことをしないと、私の場合は肝臓の数値は正常範囲に戻りません。
そういう体質なのです。
以前に毎月通院して血液検査をしながら禁酒を続けたことがあります。
3ヵ月してやっと正常範囲におさまりました。

なのに、そうなのに、なぜ毎日毎日お酒を飲むのか?
1.ダメ人間だから!
2.ほとんど二日酔いしないから!

答えは?
両方正解でーす!
最近の私は、二日酔いすることはほとんどないんですよねー。
なので「しばらくお酒を控えよう!」という考えが浮かばないのです。
困ったものです。

大丈夫なのか?おっさん!
肝臓が壊れると、大変ですよ!
マジで!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿