2018年5月22日火曜日

【注意】今日の昼休みのウォーキング中に、蛇をみつけました。わかるかな?嫌いな人は見ないでください。



スポンサーリンク



蛇が嫌いな方は、この記事は読まないでください。

昼食後の昼休みのウォーキング中に、蛇がいたんです。

毒を持ってない蛇のはず。
恐らくシマヘビさんだと思います。
それなら怖くないので、しばらく観察して撮影です。

都会で蛇を見るというのは、私にとっては結構感動!なんです。

最初は私の方を向いていたのに、準備をしている間に方向反転。
蛇の動きは、結構早いですねー。
改めて確認した感じです。
ちなみに、ちょっと離れた距離の正面から女性の2人組が歩いてきていたので、この方たちが蛇を見たら、驚いていたかもしれません。
その前に蛇は緑の茂みの中に消えていきました。
本当に動きが早い!

蛇が嫌いな方は、ここから見ない方がいいですね。



蛇を見たのは本当に久しぶりです。

職場の喫煙所では、トカゲは出てきますが蛇は出てきません。
つまり、東京の23区の山手線の内側では
緑の多い場所じゃないと、蛇は住んでいないということなんでしょう。
本当に、緑ミドリしているような場所じゃ無いと、蛇は住んでいない。
そう思います。

私の実家のような緑に囲まれた環境だと

蛇は普通に住んでいます。
「マムシが庭にいた!」
そういうこともありました。
田舎では、山に入るときはマジでマムシに注意です。
田んぼの周りでも出会うケースがあります。
注意、注意!です。

子供のころから蛇は身近にいたので、普通の存在です。

毒蛇じゃなければ、怖くない。
日本の本州だったら毒蛇といえばマムシです。
ヤマカガシもいますが。

私の場合、ハブはハブ酒でしか見たことが無いと思いますが。
ハブは怖いですね!
(奄美や沖縄は、注意!大事ですね。)

今日見た蛇は、これです。



分かりにくいですね。
これならどうだ!
これだったら、分かりますか?

蛇は触ると、ひんやりしていて気持ちいいんですよ。

嫌いじゃない人だったら、毒のない蛇だったら結構仲良くなれるかも。

そう言いながら、子供のころに毒のない蛇に2回ほど噛まれたことがあります。

そんな感じの間抜けな、私ことおっさんです。

蛇の歯は細くて鋭くて、サクッと入るんですよねー。

子供のころの思い出です。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿