2018年5月9日水曜日

テレビでフリースタイルリブレの番組が放送されると、私のブログのPVがアップします。記事を書いてますからねー。



スポンサーリンク



私のブログのPVがアップしました。

月曜日に「名医のTHE太鼓判!」という番組の放送がありました。

2018年5月7日 月曜日のことです。
TBSのページです。
http://www.tbs.co.jp/the-taikoban/archive/
これもTBSのページです。
http://www.tbs.co.jp/tv/20180507_96C6.html

TV紹介情報のページ

そして番組の放送をしているときは、私のブログのPV数が急上昇しました。
嶋大輔さんの時の放送でも、PVは急上昇しましたね。
私のブログのフリースタイルリブレに関する記事

まじめに自分の経験を記事にするのは大事な事なんですねー。
読んでくださった方が「これは重要!」と感じてくださったのかは分かりませんが。
1年とちょっとフリースタイルリブレを継続した使用してきている私です。




はいっ!フリースタイルリブレの写真です。


最近のTVでは2型糖尿病の危険性を喧伝する番組が多いですね。

私の場合は「緩徐進行1型糖尿病」をいう診断が出ていますが、インスリン注射がまだ必要ないので「なんちゃって1型糖尿病」という状態です。
糖質制限が奏功しているのか?

ちなみに、私の場合は過去の毎年の健康診断で「糖尿病、要治療!」という判定が出ていても放置していました。

これ、ダメです!2型糖尿病の完解(完治?)や糖尿病の合併症のことを考えても、治療をせずに放置するというのは最低の選択です。
(自覚症状が無いので、放置するんですよねー。でも、それはダメです!)
(# ゚Д゚)

実はTVを見ている途中で、酔っぱらって寝てしまいました。

(*- -)(*_ _)ペコリ
ぐっすり寝て、起きたら?
まだ日が変わっていない!
夜の11時過ぎに起きてしまいましたよ!
ちなみに私の場合は、お酒を飲んでも顔が赤くなりません。
アセトアルデヒドが残るタイプでは無いようです。
どちらかと言いますと、アルコールからアセトアルデヒドに分解するスピードがゆっくりなのかな?
但し、毎晩アルコールの摂取量が100gを超える感じですが。
(某元アイドルさんのように、焼酎1本飲んで「うんぬんかんぬん」という事件が起きるというのは無理かもしれません。そこまで飲んだら血中アルコール濃度が高くなりすぎますね。倒れてしまいます。私の場合は。アルコール濃度が高すぎて「もう、無理!」という感じになると思います。)

番組を見ている途中で寝てしまったのですが

新垣さんがストレスから血糖値が上昇するというのは、私の糖新生の亢進の経験から納得できます。
私の「糖新生」の記事
しかし、スゴイ上昇でしたね。
普段から糖質を摂取しているので、糖新生というよりはグリコーゲンの分解が活発になったのかな?
私の場合も、前日の夜の糖質の摂取量が多いと、平日の翌朝のストレスからの血糖値上昇が大きいようです。
グリコーゲンをため込んでいれば、ストレスホルモンの影響によるグリコーゲンの分解によってグルコースが大量に供給されるようです。
(あくまでも素人考えですが、3月の通院時に説明すると、私の主治医は納得してくれました。)

それでも、番組を見ていた最中は、私に比べれば血糖値の上昇はそれほどでも無いなー!
そういう感じでした。

糖質を摂取すれば、私の場合は血糖値は急上昇しますよ!
10gの糖質で結構危険。
20gの糖質摂取の場合は血糖値が200mg/dlを超えるような感じですから。
毎日確認しながら、大丈夫そうな食べ物を選択しているという感じです。

男性で酒飲みなので、スイーツに執着が無い。

お米にも執着がありません。
なので私の場合は「糖質制限」で血糖値のコントロールがしやすいと思います。
「糖質依存」というのが特には無いのです。

今年のGW明けから、昼食時の血糖値が高めです。

SMBGでは100mg/dL以上になってます。
GW中に、ぐうたら生活をしていたので何か悪化したのかなぁ?
それは分かりません。
ぐうたら生活だったのは明らかなのですが。
体重は、ほとんど変化なしです。
4月27日 金曜日から5月7日 月曜日の体重の変化
BMI 20.5→20.2(減ってる。)
体脂肪率 9.2%→10.3%(脂肪が増えた?)
体脂肪率の上昇が悪影響?
でも10.3%ですよ。
自宅の体重計でも測定なので、正確ではありませんが。

このブログは、私が元気な限りは続くはず。です。
いつも手抜きですが。

ちなみに、この記事もかなりお酒を飲んだ状態で書いていますが、その状態でもこれぐらいなら書けます。
書け無い状態の場合は、素直に寝ます!
そんな感じのおっさんです。

私の「フリースタイルリブレ」の記事です。
よろしければ読んでください。
(*- -)(*_ _)ペコリ




スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿