2018年3月23日金曜日

ケータイのワンセグでNHKの視聴料を取る必要があるのでしょうか?やりすぎじゃないの?



スポンサーリンク



家にTVが無くてもワンセグが見れるケータイを持っているとNHKの視聴料を払う必要があるとか。

そういう裁判所の判決が出ていますね。
ワンセグで視聴料を取る必要があるのでしょうか?
ワンセグですよ。フルセグではありません。
解像度は低いです。


そう言っている私の場合は、地上波+BSの視聴料をずっと払っています。

私がNHKの番組をどれくらい見ているかと言いますと、毎日朝から見ています。
BSで朝ドラを毎日見ていますし、土曜日は朝ドラの1週間の再放送も見ています。
早く帰宅すれば7時のニュースからずっと見ています。
今日もそうです。
他のTV局の番組は見ていないのか?
見ていますよ。
TVが1台とは言っていませんよね。
複数台のTVがあれば、他の番組も並行して見れます。

こんなTVっ子の私ですが、ワンセグのケータイしか持っていない人からNHKの視聴料を取るというのは、ちょっと、いえいえ、かなり納得できません。

それはちがうでしょう。
NHKさん、がめつすぎませんか?
ワンセグで普通に地上波の視聴料を取るというのは、間違っていると思います。
あの解像度の画面で、地上波の料金を取られると、
かなり怒り(# ゚Д゚)しかありません。
ちゃんとしたハイビジョン(2K)のTVで見ていれば、視聴料も納得できますが、ケータイのワンセグで同じ金額を取るなんて!
それは「あかん!」と、私は思います。

これが長年ちゃんと視聴料を支払っている私の意見です。

NHKさん、もっと真摯に向き合ってみませんか?





スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿