2018年3月22日木曜日

春が来ました。ソメイヨシノが咲きました。まだ3分咲きくらいですけどね。



スポンサーリンク



昨日は東京で雪が降りました。

寒かった!手が痛いくらいの寒さでした。
2018年3月21日 水曜日。春分の日でした。

東京のソメイヨシノは3月17日の土曜日に開花。

春が来ましたね。
私はそれより前にちらりと開花していたソメイヨシノを見ましたが。
木に1輪だけとかでしたから、これでは開花宣言は出来ませんね。

今日は2018年3月22日 木曜日です。

今日も午前中はあまり気温が上がらなかったので、ソメイヨシノは遠慮気味みたいです。
見ごろは週末から来週ですかね。
去年は開花してから寒い日が続いたので、満開まで時間がかかり、さらにソメイヨシノの見ごろが非常に長く続きました。
何回見に行ったか分からないくらいです。
目黒川まで見に行った回数も分からないくらい。何回も見に行きました。



今日の東京の桜はこんな感じです。

コヒガンザクラは満開です。
メジロが花をついばみに来ています。

分かりますか?

ここにいます。

コヒガンは満開です。

枝垂桜も咲いています。
もうすぐ満開でしょうか?


ソメイヨシノはこんな感じ。
満開はいつでしょうかね?




椿はさすがにきれいに咲いています。


八重桜?はきれいに咲いていました。


やはり春はウキウキしますね。

心が躍ります。
元気な状態で、この先も何年も楽しみたいものです。

健康年齢でずっと行きたいものです。

病院の窓から眺めるだけとかは避けたいものです。
そのためには、ちょっと頑張らないと。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿