2017年9月15日金曜日

東京の都会でも、秋を見つけました。彼岸花です。



スポンサーリンク



たまには季節について書いてみましょう。

糖尿病には関係ありませんが、時にはこういう話題も大事かなぁと思います。

今日の昼休みのウォーキング中に、彼岸花を見つけました。

都会ですよ!東京の山手線の内側ですよ!山手線の駅からすぐ近くですよ。
さすがに生えている本数は控えめでしたが。
私の生まれ故郷なら、バンバン生えています。

彼岸花はこんな感じでした。

さすがに写真を撮りますね。



咲いていた彼岸花はこれだけです。
少ないですねー。
もう少し日がたつと、増えるのでしょうか?

今年は夏が短かったので、カエデはきれいに色づくのでしょうか?

去年はカエデが色づくのが遅かったので、葉っぱがヘロヘロな感じでした。
きれいな状態で真っ赤なカエデが見れるといいですよねー。
でも日照不足は困りますが。

季節を楽しむというのは、ステキですねー。

ウォーキングをしていると色々と発見できます。
楽しいですよ!
正直、外を歩き回らない人が気の毒に思えることがあります。
仕事場の若い人たちは残業続きで疲れているのか、昼休みはお昼寝タイムになっています。
私の場合は、お昼寝しなくても大丈夫。
このところずーっと体調は良好です。
仕事はテキパキ片づけて、大体は定時で帰ります。
50歳を過ぎたおっさんですから、人生を楽しませてくださいな。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿