2017年9月18日月曜日

浅田真央展を見に行きました。



スポンサーリンク



3連休の1回だけの外出は、これが目的でした。

基本的に休日はヒッキーの私です。
2017年9月18日 月曜日。3連休の最終日の夕方です。
現在、浅田真央展が東京の日本橋の高島屋8階の催事場で開催されています。
見に行きました。
昔マオタ(浅田真央さんの大ファン)、今はスケオタ(純粋なフィギュアスケートの大ファン)の私です。(今はスケオタ、これ重要なところです。)


このイベントは、浅田真央さんのBlu-rayとDVDの発売のプロモーションです。

入場料は無料です。
公式HPです。
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/asada.html
オープニング時の動画もありますよ。
浅田舞さん、相変わらずお美しい!
東京だけではなく、各地でも開催されるようです。

地下鉄に乗って日本橋駅で下車。

ここに行く前に有楽町で下車して、ファーストキッチン・ウエンディーズに初めて行きました。
これについては、後ほど報告します。

地下1階から8階までエレベーターで上がります。

エレベーターに係員のエレベーターガールが乗っている高級百貨店。
高島屋の日本橋店に来るのは久しぶりです。
ちなみに、買い物をしたことはありません。

エレベーターは8階に到着。

会場に向かいます。
東北展もやっていたのですが、最終日なので既に終わっていました。
到着が遅かったのです。

会場の入口です。



中に入ると、基本的には写真撮影禁止です。

しかし、一部の衣装は撮影OK!
こんな感じでした。








記念撮影用のパネルもありました。




Blu-rayのダイジェストの上映もありました。

大きなスクリーンがあり、椅子も用意されています。
1回通してみました。
最前列で見ている女性は、ずっとハンカチをもって目のあたりをぬぐっています。
泣いているようでした。すごいファンなんでしょうね。
映像で演技が終わったときに、私は思わず手をたたきそうになる。
スケオタ的な習性です。
(youtubeを見ていても手をたたきますし、スタオベもやりますよ。)
ソチオリンピックのフリーの映像を見ると、私もちょっと泣きますね。やっぱり。

出口の手前は、Blu-rayの先行発売やグッズの販売をしていました。

今回は、何も購入しませんでした。
でも、そのうちにBlu-rayは購入するでしょうね。多分。

閉店時間も近くなり高島屋の1階に降りて、玄関を出ると

浅田真央さんだらけです。
玄関の両サイドのディスプレイです。
3枚ずつ、合計6枚が飾ってありました。







9月25日月曜日までやっています。無料です。

25日の最終日以外は夜の7時半までやっています。
(入場の最終は7時までです。)
興味のある方は、ぜひどうぞ。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿