2017年9月15日金曜日

フリースタイルリブレのセンサーを注文している調剤薬局から電話が来ました。その内容は残念な感じです。(追記あり)



スポンサーリンク



昨日、調剤薬局に電話しました。

フリースタイルリブレのセンサーがいつ入荷するのかについての確認です。
全然電話連絡が無かったので、こちらから電話しました。
確認してもらって、折り返しの電話連絡がありました。
「連休明けの9月19日 火曜日の午前中に入荷するということでした。」
ラッキー!そう思っていた私です。

しかし、今日調剤薬局から電話が来ました。

「アボット社に在庫が無い状態です。電極の120パックも60パックも無いそうです。」
あーーー!
やっぱりそう来ましたか。
今年の4月にも発生した在庫不足です。
当然ですが、私はいつものように柔らかく対応します。
調剤薬局の方が悪いわけではありませんから。
(たとえ相手が悪い場合でも、柔らかくクレームを入れるというのが、私のスタンスです。)

フリースタイルリブレは9月1日から保険適用が始まりました。

保険適用のために、血液による自己血糖測定用の電極も含めたパックでの販売となっています。
それについては、こちらの記事を見てください。
https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2017/08/freestyle-libre-hoken.html
https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2017/09/about-freestyle-libre-sensor.html

そのため、センサーの製品入れ替えを行いました。
そして、保険適用によってインスリン注射を行っている糖尿病の患者さんへの供給が始まっています。
当然ですが、自費で10割負担をしていた8月までとは状況が変わります。
かなり急ぎ足で決まった、フリースタイルリブレの保険適用。
当然ですが、製品が不足しますよねー。

今更ですが後悔します。

後悔とは、後から悔やむ事です。つまり、今更ながら悔やむことです。
「8月のうちに、追加のセンサーを購入しておけば良かった。」
そう思っても間に合わない。そういうものです。

明日の朝には私の手持ちの11個目のセンサーを起動します。

今朝、テレビでJアラートのニュース放送をしている最中に、右腕に装着しました。
アボット社の指定する、腕の後ろ側の皮下脂肪の柔らかい部分です。
手持ちのセンサーは現時点ではこれが最後。
次のセンサーはいつ手に入るのでしょうか?

現在インスリン注射をしていないので、優先順位は低い私です。

センサーの供給がいつ正常化するのか?
気を長く持って、待つしかないようですね。
できるだけ早ければいいなー。
そう思っている、オッサンです。

発売元のアボット社さん、準備不足じゃないですか?

今年の3月や4月も、同じような感じで不足しましたよね!
こちらの記事です。
https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html

またやっちゃった?


ーーーーー
2017年9月23日 土曜日 追記

アボットジャパンの「お客様相談窓口」に電話して確認しました。

その内容は残念なものでした。
今後は調剤薬局ではフリースタイルリブレのセンサーの販売はしないというものでした。
詳細はこちらの記事を見てください。
https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2017/09/freestyle-libre-sensor-get.html

ーーーーー


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿