2020年9月17日木曜日

「創」が大事なんじゃないの?2020.9.17



スポンサーリンク



昨日、日本の政府の新しい内閣が決定しました。
「閣僚に目新しさが無い。」
とか言っている方々もいますが
目新しさだけが必要なの?
これから何を実現していくかが重要なんじゃないの?

そこで私が感じたのは「創」ということです。
何を作っていくのか。
新しく何を創造するのか。
それが重要なのではないかと。

政府が何をやるのかのチェックは重要です。
間違っていることは正していかないといけません。
政治の暴走は止めなければいけないので。

しかし常に批判することが大部分になってくると、
創造するという部分はどうなるのか?
創造するということに対する行動はどうなるのか?

なので、バランスを取ってチェックとイノベーションのための行動をしてほしいなと
世の政治家の方々に対して思っています。

当然ですが、私たち有権者の行動も重要です。
発言するべきことは、きちんと丁寧に発言する。
そこは品格をもって行動したいなと思っている私です。

新しい政府は、どんなことを提案し実現していくのか?
その時に重要な事の一つは
「きちんと丁寧に分かりやすい言葉で説明をする。」
ということです。
これを忘れた政治は、怖ろしいです。

そういう意味では、石破さんの言葉は分かりやすくて好きなんだなー。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿