2020年9月29日火曜日

5Gのアンテナとか基地局とか、共同で作ってしまえ!2020.9.29



スポンサーリンク



NTTさんがdocomoを完全子会社にするとか。
そんな報道がされている2020年9月29日 火曜日です。
今や電話は携帯電話があたりまえ!
固定電話なんて私は使って無いですねー。
実家には固定電話がありますが。


今や4Gであれば、日本中でだいたい通信ができる。
山奥に行くと「あれー?」ということがあるかもしれませんが。
(これ、結構油断して事故にあったりするとヤバイやつ?)

5Gのサービスエリアってどこまで広がっているの?
分かりません。
5G対応の端末を持ってないし。
メインのガラケーが3Gのままだったりするという私です!

そんな私が考えました。
知恵が無いのに考えました。
ダメ人間が考えました。

その結果は?

サービスエリアはみんなで広げてください。
共同で基地局を作っていいんじゃないの?

それ以上に重要なのは、何がユーザに提供できるかでしょう。
どういうものが提供できるの?
5Gって凄い!
みたいなのをCMでやっていますが、何を提供してくれるの?

サービスの提供よりもインフラの整備を競争していたから
googleさんやAmazonに負けちゃうの?

どこに向かっているのかよく分からない。
見定めないといけないなー。

柔軟さがあるかなー?
日本企業はどうなの?

何を目指しているのかなー?
(多くの人がWIN-WINになるような未来!というのは楽観的過ぎますかねー。)


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿