2018年8月24日金曜日

「こうやくん」って何?高野山のご当地キャラだったんですね!



スポンサーリンク



私、今日初めて「こうやくん」を知りました。
高野山のご当地キャラのようです。

ご当地キャラ情報局のページ
引用です

こうやくんとは・・・

平成27年の高野山開創1200年に向け、平成の高野聖として「こうやくん」が誕生しました。高野山の広告塔として、日本全国を行脚し、高野山の魅力を多くの人に伝えてまわる。

職業:高野聖(こうやひじり) 高野山の魅力を全国の人々に伝える。
性格:明るく、賢く、しっかり者・・・時にうっかり者
特技:出会った人全てを笑顔にする
趣味:人とのふれあい
好きな食べ物:高野どうふ、ごまどうふ
高野山の魅力を伝えるだけではなく、衆生に救いを与えてくださいね。
お願いします。





なぜ今日知ったのか?
それは、これです!

ワケあり商品ってなに?何ですかー?
ありがたく、持って帰りました。


こんな感じのアイテムです。


裏面です。


開くとこんな感じ。



中の「ふせん」はこんな感じです。
かわいらしいですね。
「ワケあり」って、何なのでしょうか?


今日から高野山東京別院では、今年の高野山競書大会の優秀作品の展示を行っていました。

私は書道については、知識はほとんどありません。
しかし、見てみると素晴らしい書が展示されています。

品川駅の高輪口から歩いて15分くらいです。
興味があれば行ってみてはどうでしょうか?

こうやくんの「ふせん付メモ」が残っているかは分かりませんが。
2018年8月26日 日曜日まで展示しています。

高野山東京別院はこちら。




スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿