2018年4月13日金曜日

【糖質制限 外食】松屋の期間限定「カルビ焼肉定食(お肉増量)」をダブルで食べたら?それは凄いお肉祭りです!わーい!



スポンサーリンク



松屋さんは現在、期間限定「カルビ焼肉定食(お肉増量)」をやっています。

こちらの記事で書いています。
【糖質制限 外食】松屋の期間限定「カルビ焼肉定食(お肉増量)」です。サービス!サービス!

1.3倍ですよー!
そして、おかず単品のダブルもあります。
ありまーす!
STAP細胞があったのか、なかったのか、それは分かりませんが
「おかず単品のダブル」はありまーす!
定食のダブルもありまーす!

お肉祭りもやってみよー!



そう思いまして、ダブルの単品もトライしました。
2018年4月11日 水曜日の夕食です。

料理はこれです!

お肉は山盛り!
お皿は大きい!

お肉は山盛り!

お肉いっぱい!
肉祭りです!

お肉の下にはステンレスの網があります。

生野菜は、いつものようにフレンチドレッシングをたっぷりかけて食べます!

バーベキューソースをかけないで、つけるとすると、大根おろしの入った容器に入れるしかありません。

ここまで食べました。

かなりのボリュームで、食べ終わるまでかなり時間がかかりました。
私は少食なので。

ショガラーなので、生野菜の容器に最後は紅ショウガを入れて食べます。
昨日は紅ショウガを食べるのを忘れていたので。不覚です。

そんなこんなで完食です!
少食でも、ダブルのおかず単品と生野菜だけなら、なんとか食べられました!

血糖値は、端折ってこんな感じでした。

血糖値は
前がフリースタイルリブレ
後ろがContour NEXT USB
です。

18:34 76,79
食事前。松屋さんの外の暗がりで測定。


18:43 74(食事開始。)
19:29 125(飲酒開始。リブレのピークはこの値です。)
19:39 122,131(SMBGで確認。)

19:49 124(血糖値はあまり変動しません。)
19:54 122,141(SMBGのピークです。)

20:03 122
20:24 123
20:28 121
20:32 108
20:39 99(血糖値は下降してきました。)
21:33 69(このあたりが血糖値のボトムです。)

血糖値の上昇は

リブレは74mg/dL→125mg/dLで+51mg/dL
Contour NEXT USBは79mg/dL→141mg/dLで+62mg/dL
です。
かなり差がありますね。
リブレの15分間隔での測定値のピークは131mg/dLでした。
そうなるとリブレは74mg/dL→131mg/dLで+57mg/dLです。
値は近づきました。

飲酒による糖新生の抑制を考えると、血糖値の上昇は+10mg/dL程度を考えないといけません。
そうすると、Contour NEXT USBの場合は+72mg/dL程度と考えられます。
糖質量は14mg/dL程度ですかねー。
脂質が多いからなのか血糖値のピーク付近での変化が緩やかです。
そうなると糖質量はもっと多いのかもしれません。
私の経験では脂質は血糖値の変化を緩やかにする効果が大きい様です。
血糖値のピークが140mg/dL程度であれば、これはOK!でしょう。
それにしても、健常人がこの食事だったら、ほとんど血糖値の上昇は無いのでしょうね。
ガチ糖尿人の私なので、実測で+62mg/dLも上昇してしまいます。
ある意味では充分に血糖値スパイクです。
糖質がそれほど入っていない食事なのに。。。。
お酒の影響で糖新生が抑制されているのに。。。。
まぁ、それはしょうがないです。

フリースタイルリブレのグラフです。


リブレの15分間隔での計測の血糖値のピークは131mg/dLだったんですね。


お肉増量はパワフル-!

1.3×2=2.6倍の牛カルビはパワフルです!
これが、レギュラーのお値段で食べられるのは今だけです。

どうです、そこの人!食べてみませんか?
4月17日 火曜日には終わりますよー。

もう一回、食べに行こうかなー。
そう思うおっさんです。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿