2017年7月31日月曜日

フリースタイル リブレの美しい血糖値グラフ。高血糖を集めてみました。(順次グラフを追加予定)



スポンサーリンク



フリースタイル リブレといえば、血糖値のグラフですよね。

リーダーでも表示されますが、PCアプリでPDFに保存すれば、いつでも楽しめます。
(楽しむのか?)
アートな感じのグルコーススパイクなど、鑑賞価値が高いですよ!
(自虐的だなぁ。)

ガチ糖尿人の場合、ステキな血糖値グラフが収集できます。

説明を少なくして血糖値グラフを掲載するのであれば、それほど時間がかからない。
更新も楽ですね。
なので順次グラフを追加して、この記事を更新していく予定です。
(詳細な内容の記事を書くのは、結構時間がかかって大変です。)
基本的に、最新を上に、過去を下に掲載予定です。


大阪王将で焼き餃子2人前とメガ角ハイボール。油断大敵!

2017年7月20日 木曜日の夕食です。
食前の準備一切なし。
「焼き餃子2人前だから、なんとかいけるだろう。」という甘い考え。
甘すぎました。
20:39 メガ角ハイボール開始
20:43 焼き餃子2人前 食事開始
20:57 食事終了
血糖値(前がリブレ、後ろはContour NEXT USBです。)
帰宅後も糖質ゼロのお酒を飲酒。
食事前 88,96
ピーク 90分 279,240
食後160分で、尿糖+、尿たんぱく-でした。
非常に美しいグラフです。
血管が壊れるような、酸化ストレス満載のグルコーススパイクです。
何も準備しないと、餃子2人前12個で、こうなりますね。
私の場合は。
焼き餃子2人前グラフ部分だけ

血糖値とメモを含めて

かつやのロースかつ定食(単品)と豚汁小です。ライスは無し。

2017年7月11日 火曜日の夕食です。
事前に糖質ゼロのカンチューハイ。
食事開始時にボグリボースを服用。
20:35 食事開始
20:47 食事終了
血糖値(前がリブレ、後ろはContour NEXT USBです。)
食事前 122,116
ピーク 70分 234
75分 223,197
食後150分で、尿糖-、尿たんぱく-でした。
その後、反応性低血糖発生か?
美しいグラフです。
グラフ部分だけ

血糖値とメモを含めて

パックごはん200gを食べたら。

2017年5月13日 土曜日の昼です。
普通に白米。
パックご飯200g、炭水化物65gを食べたら、こうなりました!
血糖値は300mg/dlをオーバーです。
リブレのグラフは、グラフ範囲の上限で飽和!血糖値がなかなか下がらない。
私のインスリン分泌で処理できる上限を超えていますね!
体はだるいし、足は浮腫むし。二度とやりたくないです。
白米200gグラフ
グラフと血糖値

お好み焼きを食べたら。

2017年5月2日の夕方です。
デパ地下で買ったお好み焼きを食べました。
グラフの形はイマイチですが、グルコーススパイクです。
インスリン注射のマークは、お酒を飲んだ時に使用していました。
お好み焼きのグラフ
グラフと血糖値


ブドウ糖を約15gで耐糖能試験。プチOGTTです。

2017年4月30日 朝から実験開始。
75gのブドウ糖は、ガチ糖尿人では無理です。
1個3gのブドウ糖のブロックを、お湯で溶かして水を加えてぬるま湯化!
一気に飲みます。
ブロックの重量は、かなりいいかげんですね!
正確な重量は14.4gでした。ブロックにすると、こうなるのでしょうか?
血糖値は前がリブレ、後ろはContour NEXT USBの測定値です。
開始時 102,94
30分 194,173
35分 198 (血糖値ピークです。)
45分 194,158
90分 147,125
ここで、尿糖-、尿たんぱく-
120分 123,112
ブドウ糖1gで血糖値は4mg/dl以上上昇しますよ!
SMBGだと約5.5mg/dl
リブレだと約6.7mg/dl
さすが、ガチ糖尿人です。
まだ、リブレのメモの正しい使い方が分かっていない状態です。

ブドウ糖14.4gのグラフ部分

グラフと血糖値だとこうなります。

フリースタイル リブレの使用初日です。

2017年4月29日に最初のセンサーを起動。
これが初日です。まだ、リブレの使い方はよく分かっていませんでした。

フリースタイル リブレ使用の初日の1日グラフ


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿