2017年7月30日日曜日

アルコール性低血糖です。やばい。本人無自覚です。マジヤバイ!



スポンサーリンク



アルコール性低血糖発生!

2017年7月29日 土曜日です。いやー、もう7月も終わりますよ。歳をとると時間の過ぎるのが早いです。
今日は朝の10時くらいから、辛口の白ワインでの血糖値測定実験をしていました。
白ワイン、血糖値は上がりませんでした。
面白くないくらい、血糖値の変化はほとんどありません。

白ワインのボトル1本を飲み終わった後

酔ってしまい、寝てしまいました。
4時間くらいです。

目が覚めて血糖値を測定すると、低血糖!

アルコール性低血糖ですね!
しかも、無自覚です。無自覚低血糖です。ヤバイです!

白ワインの血糖値実験でアルコール性低血糖発生

ここは、糖質を摂取して血糖値を正常範囲に戻さなければ
こんな時は「ハーゲンダッツのミニカップアイスを半分食べる!」
えーー!
こんなこともあろうかと、私の冷蔵庫には入ってますよ!
(どういう準備なんだ!)

ハーゲンダッツのミニカップアイスを約半分食べると

血糖値は上昇。復活です。


しかしContour next USBの血糖値とかなり差があります。
リブレが+26mg/dlです。
リブレの血糖値は、高めに出ることが多いです。私の場合。
なので、低血糖の時は、ヤバイですね。

その後、経過を観察すると

はい、血糖値は下降します。



この後は、ハイボールを飲みながら唐揚げを食べました

食事としては、ろくなものではありません。
栄養のバランスは、めちゃめちゃです。
食事によるカロリー量も、低い!

手抜き人間は、ダメですね。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿