2017年7月29日土曜日

フリースタイル リブレのリーダーのサイズは、どれくらい?ちょうどいいくらいです。



スポンサーリンク





フリースタイル リブレのリーダーのサイズは、どれくらいでしょうか?

こんな感じです。


お料理が大好きな人なら、分かりますよね。
縦のサイズは、オクラより小さい!青唐辛子くらいです。
って、分かりにくいわ!
(# ゚Д゚)




スポンサーリンク



ワイシャツの胸ポケットに丁度入るサイズです。

何と比較すると、一番サイズが分かりやすいのか?
考えました。
私の胸ポケットにいつも入っているものは?
フリースタイル リブレのリーダーと、PASMOの入ったパスケース。
そうか、PASMOのサイズです。
しかし、PASMOと言っても知らない人も多いはず。
なので、ポイントカードと比較しました。


こんな感じです。
左から
血糖測定器のContour NEXT EZ
フリースタイル リブレのリーダー
ツルハドラッグのポイントカード
です。
「なぜここにオクラが無いのか!」そういう突っ込みは、やめてください。
これは、マジのサイズ紹介の画像です。

つまり、クレジットカードやキャッシュカードとほぼ同じサイズです。

なので、ワイシャツの胸ポケットに丁度いい感じで入ります。

しかし、ここで注意です!

胸ポケットに入れると?
前かがみになると、リーダーが落ちる!落下します。
「あるある!」
そう思っている人もいるはず。
リブレのリーダーは、滑りやすいので、手で持っていても「ツルッ!」といくことがあります。
なので、注意が必要です。
落として壊れたら、目も当てられないですよね!
「7600円と私の血糖値の記録が!さようならー!」
(;_;)/~~~
となります。

私の場合は、パスケースと一緒に胸ポケットに入っているので

摩擦の影響で、落下することはほぼありません。
しかし、走ったりするときは、胸ポケットを左手で押さえながら走ります。

「注意一秒、ケガ一生!」

素晴らしい標語です!
歩きスマホなんて、もってのほかです!
何事も、注意が必要ですよね。
バキバキな模様の、ステキなスマホ画面の人をよく見ますが、リブレのリーダーの故障はもっと大変!
インスリン注射をしている人なら、なおさらです。

そんなこんなで、私の7個目のセンサーの装着位置は?

左腕の外側、左肩の近くです。





半袖のワイシャツでも、十分に隠れる位置です。
他人に違和感を感じさせないというのは、重要なポイント!
それは、普段の振る舞いや言動を含めてですよね。
(命の危険があるときは除きます。命が一番大事。そこは皆さん、常に注意してください。)

1型糖尿病の人は、低血糖で死ぬ場合があります。

なので、皆さん突然倒れたような人には配慮を、手助けをお願いします。
糖尿病ではなくても、心臓のイベントなどで倒れる人もいます。皆さん手助けしましょうね。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿