2020年6月14日日曜日

半年ぶりに散髪に行こうと思っていたのですが、東京で陽性者47人というのを見て萎えました!2020.6.14



スポンサーリンク



半年ぶりに、久しぶりに散髪に行こう!
そう思って、シャワーを浴びて準備していたのですが
TVのニュース速報で
「東京の感染者は47人」
というのが表示されまして
心が萎えました!
萎え-!
今日もSTAY HOME! や!
2020年6月14日 日曜日です。

まぁ、私がどんだけビビリなんや!という話になると思いますが。
マジでビビリです!
ヘタレでございます!

長生きできる自信は、ありません。
そこのところは、基礎疾患があるのでしょうがないかと。
若くて、病気知らずで、健康な人、そういう人とは違うのですよ。
ここ、マジなところです。

根拠のない自信は一切持てないのです。
(俺は大丈夫!っていうような、よく分からない自信は一切ありません。)

PCR検査をした対象者の数が分からないので、陽性の判明者の割合がどれだけというのは分かりませんね。
しかし、陽性の判明者が増えたのは確実。
検査をした分母は分かりませんが、分子となる陽性の判明者が増えたことは確実です。
東京の中に陽性の方が結構存在しているというのは確かなようです。
陽性の人が、PCR検査で判明するまでは、家に帰ったり仕事に行ったりしてるんですよね?
行動範囲がどれほどなのかは分かりませんが。
(私の場合は、いまだに自宅から1km以内で生活中です。リモートワークのおかげです。)


私の場合は基礎疾患がるあので、感染すると中等症以上になるリスクが高いと思っています。
そうなると、色々と大変。
健康だと思っていた人も、肺が結構破壊されるというような話があります。
かなり破壊力が高いのか?
動脈の血管内皮が破壊されているという話もあり、結構ヤバイ感染症ですね。
困ったものです。
(今後、正確な情報が出てくると思いますが。今の情報ではかなり厄介な感じです。)

なんで東京はこんなに感染者が多いのかなー?
人が密集しているから?
(ほかの都市にも密集はあるはず。)
欲望が制御できない人が多いから?
(それはあるのかなー?)

どうなんでしょうかねぇ?

大阪は、かなり制御できていますよね?

その差って、何?



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿