2018年6月19日火曜日

「まいかた」市はちゃいますよ!「ひらかた」市ですわ!覚えてやー!



スポンサーリンク



震度6弱の大阪北部地震

私の親族も遭遇しました。

枚方市に親族が住んでいます。
幸いにも、家族全員無事で家も問題なかったようです。

菅官房長官が会見で枚方市を「まいかたし」と

読んでしまったそうです。
ネットニュースで知りました。
枚方市は、まだまだメジャーじゃなかったのね。




しらべぇのページ
菅長官、震度6弱の枚方市を「まいかた市」と誤読 復旧へ「ひらパー兄さん」にも期待の声

スポーツ報知のページ
川崎麻世、ツイッターで「官房長官、マイカタちゃいます、枚方(ひらかた)です。」

そのとおりですわ!
「まいかた」ちゃいます「ひらかた」ですわ!

大体、枚方市の公式ページにこんなページがあります。
全国「マイカタちゃいます、」分布図の作成にご協力を!

ちゃいますよー!
「まいかた」言うたら、あかんよー!

ここはやっぱり、ひらパー兄さんに
頑張ってもらわんと、いけませんなー!
Twitterの「#ひらパー兄さん」


ツイートの一つ

「かん(菅)官房長官」ってなってるのは、「まいかた」読みへの返礼なのでしょうか?

今回のことで、枚方市も以前より有名になったと思いますので、

これからは「ひらかた」と読める人も増える事でしょう。

さらなるアピールのためには、ひらパー兄さんの活躍をお願いします。

今回の被災で亡くなった方々のご冥福と
ケガをされた方々の、なるべく早くのご快癒
そして、余震が軽く済むようにと
今日の昼休みに、お寺にお参りしてお願いしてきました。
私にできることは、これくらいのことでしょうか。

いつも天災が少なくなりますようにとお願いしていますが
なかなか仏様に聞き入れてもらえない私です。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿