2021年1月4日月曜日

仕事始めにメジロに初詣。2021.1.4



スポンサーリンク



私は今日が仕事始めでした。2021年1月4日 月曜日です。
令和3年1月4日、三賀日が終わった翌日ですね。
今日の朝の通勤の電車は、まだ休みの人が多いのか結構空いていました。
時差出勤ということもありますが。
今朝の富士山は、かなりクリアに見えました。
しかし今年の富士山は、やはり例年に比べると雪が少なめな気がします。
東京は晴れが続いていますし、富士山も雪が降る状況では無いのかな?

さて今日の午前中のことです、鳥のメジロを見ました。
緑色で目の周りが白い小鳥です。
2羽いました。
「小鳥がいるなー。」
とか思っていると、それがメジロでした!
新年早々に都会でメジロを見るとは!
年の私は幸先が良い?
それとも、ここで幸運を使い果たした?
分かりません。

以前に私が撮影したメジロの写真です。


以前に書いた私のメジロの記事です。
昼休みには、仕事場の近くのお寺に初詣しました。
お参りの人は、私一人でした。
遊びに来ていた家族とかはいましたが。

「新型コロナウイルスの災禍が早々に終息しますように。」
そうお願いしてきました。

私は自分の親族のことなんかをお願いしても、自分自身のことはお願いしない人間なのです。
おみくじを引いて吉凶を見るということもしませんし。
常々の日常の行動で、吉を呼ぶようにするだけですね。

そうそう、今日はフィギュアスケート選手の吉岡詩果さんから年賀状が届いていました。
この前の全日本選手権ではプレゼントを贈ることは出来ませんでしたが、以前に贈ったことを覚えていてくれたのでしょう。
「(人''▽`)ありがとう☆詩果ちゃん。」

そんなこともあって、ラッキーな気持ちの2021年1月4日の私です。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿