2019年11月14日木曜日

「世界糖尿病デー」です。2019.11.14です。今日は。



スポンサーリンク



糖尿病の私の日です。
オッサンこと私の日なのに、ちょっと忘れていました。
あかんやん!

世界糖尿病デーです。
令和元年十一月十四日 木曜日です。
大嘗祭の日!これも大事ですね。

私は糖尿病の発病から放置して、2015年6月にやっと治療開始を決心したという人間です。
あかんやん!
あきません!
ダメ人間です!私は。

今年のテーマは?
「糖尿病と家族(Family and Diabetes)」
結婚してないし子供もいないし同居人ないし、というおっさんです。
えーーー!
どないすんのや?どないすんのやろか?


「糖尿病は痛くもかゆくも無いし」なんて軽く考えているあなた
それは大間違いです。
心筋梗塞のリスクが上昇します。
脳梗塞のリスクが上昇します。
大変やん!

神経症がも起きます。
両手両足が痺れてきますよー。私は経験があります。
改善はしていると思いますが、現在も両手の感覚は鈍いです。
なんか薄い紙を1枚はさんでいるような感覚でものに触ります。

糖尿病を放置すると!
腎臓が悪くなります。
人工透析になるかもしれません。
人工透析は週に3回も透析の病院に行って4時間ほどベッドの上ですよ。
(私の腎臓も一時期は少々悪くなってましたし。)
私の父は人工透析中に血圧低下が発生して、多臓器不全で急逝しました。

さぁ、
血糖値が高めとか、
HbA1cが高めとか、
食後に血糖値スパイクが発生とか、
そういうあなたはどう考えますか?

今なら、今だったら、改善できるかも!
戻れるポイントかもしれません。

そう思ったら、今から改善!
そう思っている私です。

そう言いながら、今もお酒を飲んで、タバコを吸っている!
そういうダメ人間の私です。

おっさん、大丈夫なんやろか?
両手は、今日も少々痺れています。
あかんやん!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿