2018年1月11日木曜日

【コラム】今週末は大雪なの?受験生には大事なセンター試験の日じゃないですか!



スポンサーリンク



今年2018年のセンター試験は1/13(土)と1/14(日)です。

http://www.dnc.ac.jp/center/faq.html#nittei
TVの天気予報では、今も大雪の場所が多々。
更に週末も大雪の予報です。


えらいこっちゃ!

えらい事です。
試験以外にもストレスが。
試験会場に、ちゃんとたどり着けるのか、心配でしょうね。
(私自身には直接には関係がありませんが、それでも心配です。)

真冬の入学試験は、こういうリスクが毎年あります。

よく指摘されることですが。
それに、インフルエンザの流行などもあり、受験生のリスクは大きいです。

だったら、他の時期にすればいいのに。

そう思うこともあります。
なるべくリスクが少ない時期に変更すればいいのではないか。
推薦入試なんかであれば、早い時期に実施していますし、早い時期に大学受験を行う事に、何か問題があるのでしょうか?
知識が足りない私には、よく分かりません。

とりあえずは、「頑張れ受験生」と応援しておきましょう。

落ち着いて、集中して、これまでの努力の結果が出せますように。
(実力以上の結果を期待するのは、間違いの元ですよ。私は自認しています。)


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿