2019年10月23日水曜日

この秋、初めての雪の富士山が見えました。大田区からです。令和元年十月二十三日水曜日です。



スポンサーリンク



朝から晴天のいい天気でした。
東京都大田区から富士山が見えました。
この秋では初めての雪の富士山です。
例年より初冠雪は遅かったようですが。
即位の礼があった令和元年十月二十二日の翌日の朝です。


朝起きたらTVで六本木からの富士山の映像が見えました。
雪の富士山!
これは見ないといけませんよねー!

表に出やがれっ!表に出ますよー!
富士山を見に玄関を出てみました。

見えましたよー!
キレイな雪の富士山です。
そこそこいいかんじで撮影できたのでは?


ちなみに今月見た前回の富士山は?
前回は台風19が号が通過した後の2019年10月13日 日曜日の朝でした。
大変な被害が出ました。
被災された方々、大変だと思います。



今朝は通勤時の電車でも富士山を見ていました。

雪をまとった富士山は、きれいですよねー!
これぞ富士!
そういう印象があります。

私が東京に引っ越してきた20年以上前の3月に、京浜急行での通勤時に見た雪の富士山を思い出します。
(当時の私は、その雪をまとった山が富士山とは分かりませんでした。「あの山は何?」そういう感じでした。)

おとなしく、そのたたずまいを見せてくれる美しい富士山は、いいですよねー。
噴火せずに、おとなしくしていてください。

追伸です。
その後に、令和元年十月に東京大田区から見えた富士山は十月二十六日 土曜日でした。
少し雲がかかっていましたが。

大雨無くなれー!日照増えろー!
そう思っている最近のおっさんです。
天災は少なくなってくださいね。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿