2017年8月6日日曜日

フリースタイル リブレのセンサー8個目を起動しました。初回の血糖値は?高い!



スポンサーリンク



フリースタイル リブレのセンサー8個目を起動しました。

2017年8月5日 土曜日の朝です。
起きてすぐに7個目のセンサーをスキャン!
リーダーの画面は「期限切れ!」の表示です。
8個目のセンサーは8月4日の1:49に装着済みです。
右腕の上腕部の裏側、右肩に近いところに装着しています。
8個目のセンサーを起動しました。
そして、休日の朝早いので寝てしまいました。

8個目のセンサーの最初の読み込みです。

8:08 血糖値は141mg/dl。
血糖値が高い。朝の血糖値としては高いです。
8:13 136
8:26 123
8:41 103
8:58 130
なんだこれ?
いわゆる、リブレのセンサーの起動直後の不安定な状態でしょうか?





リブレの血糖値は安定してきたのかな?
それでも、いつものごとくContour NEXT USBで測定した値より高いですね。
リブレ 119mg/dl
SMBG 93mg/dl
その差、26mg/dlです。
SMBGでは、普通に低い血糖値で。
7個目のセンサーの終了から、8個目のセンサーの起動までの間、寝ていたのでグラフが途切れています。
センサーの期限切れから、次のセンサーの起動までを、間断なく行うと、グラフの途切れている時間は1時間になります。


うーん、いけてるのか?
どうでしょうか?

いえいえ、8個目のセンサーは、この後、かなり高い値が続きました。

センサーの個体の違いなのか、装着位置の違いによるものなのか?
このあたり、よくわかりません!

もしかしたら、私の皮下脂肪が非常に少ないことが影響しているかもしれません。

最近の私の体脂肪率は、6%台から7%台です。
体重計での測定ですから、それほど正確では無いと思いますが。
センサーが皮下脂肪の部分にヒットしていないと、リブレの血糖値は高く出るのかもしれません。
(あくまでも仮説ですが。)
冬になって、皮下脂肪が少し増えたらリブレの血糖値が安定するかな?
私の場合、寒い時期は体脂肪率は13%程度になります。
(この冬も、そうなるかは分かりませんが。)

私の「フリースタイルリブレ」の記事です。

よろしければ読んでください。
(*- -)(*_ _)ペコリ




スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿