2017年1月10日火曜日

【HbA1c】2017年1月の値は?5.5%でした。年末年始に結構糖質を摂取したのに、変わらない!



スポンサーリンク



2017年になりました!

今年初めての、糖尿病治療の通院です。


血液検査の結果は?
HbA1cは5.5%です。

空腹時血糖値は145mg/dlです。

糖新生が亢進して、高いですねー!高すぎです!
これは、しょうがない!
過去のHbA1cの値は、こちらをご覧ください。
https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2016/12/hba1chba1c.html

私の主治医は、糖尿病については特に何も指摘は無し。
前回の2016年11月のHbA1cの値が5.4%ですから、ほぼ変化なしです。
インスリン注射のイの字も出てきません。

年末年始は、結構糖質を摂取したはずだったのですが、変化なしです。
なーぜー?
それほど時間がたってないので、影響なし?
そうなのかもしれません。HbA1cは約2カ月間の平均血糖値の結果ですから。

年末年始の食生活は?

たこ焼き食べた!
お好み焼き食べた!
551の豚まん食べた!
年越しそば食べた!
バナナ食べた!

血糖値200オーバーが何度もあった!


ですが?HbA1cは変わらない?

この数字では、緩徐進行1型糖尿病では無く、食後高血糖の境界型糖尿病じゃないですか!
(かなりひいき目に見てです。)
な・ん・で?

分からないことばかり!

しかし、悪化した数値が!

肝臓です!!!
数値と(正常範囲)です。
GOT 109(10-40)
GPT 109(5-42)
γ-GTP 155(10-80)
ほぼ、すべての値が正常範囲の上限の2倍ですねー!

年末年始に、不摂生が過ぎました!

休みが長いと、生活リズムも食生活も乱れます!
しかも、おっさんは一人暮らしですからね!

3月の通院時の肝臓の数値は改善するかな?
スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿