2017年1月18日水曜日

【血糖値実験】血糖値が水平飛行から、大阪王将でチートです!こちらも、驚くべき結果が!血糖値が上がらない!!!



スポンサーリンク



今日の朝からノンシュガーキャンディをなめていて、そのあとのチートです。

はい!チートです!
糖質制限していると言いながら、チートですよ!

今日の昼食で血糖値の変動が少なかったのは、こちらのブログで見てください。
https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2017/01/smbg.html

今日の仕事終わりの血糖値は121mg/dlでした。
測定器はいつものBayer Contour NEXT USB です。

では、今日の夕食は大阪王将でチートです。
(糖質制限、ちゃんとやってるの?疑問。)

血糖測定器はズボンのポケットで温めた状況で外を歩く。

血糖値測定結果です。

-10分 89mg/dl
 店につく前に血糖値を外で測定
 仕事終わりから、かなり下がってます。
-8分
 大阪王将に入店
 焼き餃子2人前を注文
 血糖測定器をテーブルの上に置きます。
 収納ケースのファスナーは開けておきます。
 測定器とセンサーの温度を、お店の室温に合わせるためです。
-3分 ボグリボースを服用
 糖質を摂取するので、その前に服用しておきます。
0分 115mg/dl
 -10分からは+26mg/dlです。
 餃子2人前の食事を開始
 血糖値の値は、温度差の影響があるかもしれません。
 本体の温度が室温よりも低い影響の可能性があります。
+15分
 餃子2人前の食事完了
 少し前に八宝菜を注文しました。
+16分
 八宝菜の食事開始
 カタクリのとろみは少なめ。
 薄味ですが美味しいです。
+23分
 八宝菜の食事完了
 少し前に、餃子1人前を注文しました。
+25分
 餃子1人前の食事開始
 いい感じで、温かい料理がリレー状態で来ています。
+37分
 餃子1人前の食事完了
+40分 195mg/dl
 0分からは+80mg/dl。
 えっ!こんなに血糖値が上昇しているの?
 この値は、誤った値のようでした。

 そろそろお会計の準備
 そして、帰宅です
+60分 120mg/dl、134mg/dl
 0分からは+5mg/dl、+19mg/dl。
 ここから自宅での測定です。
 前の数値はBayer Contour NEXT USB
 後ろの数値はBayer Contour NEXT EZ
 です。
 今回は、
 USBのセンサーは外出から持ち帰ったもの。
 EZのセンサーは、測定器と同じ状態で自宅に置いていたもの
 です。
 温度状況が異なります。
 帰宅時の状態は、USBはズボンのポケットに入れて帰ってきました。
 血糖測定器の温度状況での結果の評価のためです。
 USBの温度状況は、室温とは異なります。
 室温は約20度程度。
 室温より高いかも?
 ここは重要なところです。
 (温度、重要、血糖値測定!OJKです!)
+70分 115mg/dl、131mg/dl
 0分からは±0mg/dl、+16mg/dl。
 15分前からは-5mg/dl、-3mg/dlです。
 今回はセンサーは、室温でおいていたものを両方とも使用しています。
 USBは室温とは異なるからか、値が低いです。
 測定器の温度が
 センサーより高い場合は、測定値は低めに
 センサーより低い場合は、測定値は高めに
 出るというのが、温度補正の傾向のようです。
 これについては、後日説明予定です。
+80分 108mg/dl、119mg/dl
 0分からは-7mg/dl、+4mg/dl。
 10分前からは-7mg/dl、-12mg/dlです。
 USBの測定器の温度が室温に近づいてきたからか、値が近づいてきました。
+90分 135mg/dl、119mg/dl
 0分からは+20mg/dl、+4mg/dl。
 10分前からは+27mg/dl、±0mg/dlです。
 USBの値が上昇!
 USBのピークはここです。
 よくわからないのですが、血糖値の上昇範囲としてはセーフ圏内。
+100分 133mg/dl、157mg/dl
 0分からは+18mg/dl、+42mg/dl。
 10分前からは-2mg/dl、+38mg/dlです。
 EZの値が急上昇! 測定誤差?
 採血した血が少し濃度が高くなってたかも?
 部屋の湿度が低いですし。
+110分 125mg/dl、120mg/dl
 0分からは+10mg/dl、+5mg/dl。
 10分前からは-8mg/dl、-37mg/dlです。
  いい感じで測定値がそろいました。
 血糖値の測定は、採血時の血の量はたっぷりで、なるべく採血から早く!
 ですね。
+120分 118mg/dl、113mg/dl
 0分からは+3mg/dl、-2mg/dl。
 10分前からは-7mg/dl、-7mg/dlです。
 血糖値は下降中。
+150分 100mg/dl、106mg/dl
 0分からは-15mg/dl、-9mg/dl。
 30分前からは-18mg/dl、-7mg/dlです。
 血糖値は継続して下降中。
+210分 90mg/dl、94mg/dl
 0分からは-25mg/dl、-21mg/dl。
 60分前からは-10mg/dl、-12mg/dlです。
 血糖値は十分下降しました。

さて、今回の測定結果では、Bayer Contour NEXT USBでお店を出る前に高い値が出ました。
しかし、帰宅後の値を見るとこの値は間違った値と考えられます。
なにせ、私の場合は過去の1時間での血糖値の最大下降値は50mg/dlなのです。
原因は、測定前にトイレにいけなかったために手を洗わずに計測したので、付着物が影響したようです。
(この後、何度か同じような経験をすることに。) 

そうすると、Contour NEXT USBで計測した最大値は135mg/dl。
この値は、糖質のある食事をした場合には、ありえない数値なのです。
今回の食事は、焼き餃子3人前と八宝菜1人前です。
焼き餃子3人前だけでも糖質量は50g以上です。プラス八宝菜。
?????
ボグリボースを食事前に服用していても、ありえない数値です。
それ以上に影響を考えると?
仕事中になめていたノンシュガーキャンディの影響です。
VC-3000のど飴です。
ノンシュガーキャンディの影響なのかビタミンCの影響なのか?

もし、このようなキャンディによって、インスリンの過剰分泌無しに血糖値のコントロールができるのであれば、驚くべきことです!

膵臓の疲弊や高インスリン血症の状態を作らずに、血糖値のコントロールができるのか?
エライお医者さんたちに、一度調べてほしいものです。

私も、継続して検証してみるつもりですが。
スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿