2019年7月25日木曜日

東京に品川にセミがやってきました!夏が来た?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



スポンサーリンク



セミの鳴き声がにぎやかになってきました!
2019年7月24日 水曜日です。
東京は品川駅の近くです。



やっとのことでセミの鳴き声がにぎやかになってきました。
日照不足でここまで来た令和元年の東京の夏です。
なかなかに、セミのにぎやかな鳴き声は聞けませんでした。

しかし、敏感な私のこと
これまでも聞いていたんでしょう?
セミの鳴き声を

実は聞いていました。
品川駅の西側の高輪では
2019年7月2日 火曜日に、今年初めてのセミの鳴き声を聞いたのです。
しかしこの日は梅雨寒の日。すぐに鳴き止んでしまいました。

そこから、求めてもなかなかセミの鳴き声に会えず。
セミの幼虫が地上に出てきたと思える穴は見つけていたのですが。

長梅雨で寒すぎるからでしょうか?
多分そうなのでしょう。

2019年7月19日 金曜日
私が高輪で聞いた今年の夏の2回目のセミの鳴き声
でも天候は不順。

2019年7月23日 火曜日
セミの声がにぎやかにやってきた!
やってきました!

そして、この日です!
2019年7月24日 水曜日
朝に自宅を出るとセミの声!
本格的に来たか?
来たようですね!

品川駅の近辺でもセミがにぎやかになってきました!

夏が来ましたよー!
夏ですよ!

セミのことなんてそんな気にしていない!
そういう男性は多いと思います。
しかし、日本人の感性としては重要なはず。
季節を自然を感じるというのは、生きている特権ですね。
そう思いながら日々を過ごしているというのが、現在の私です。
そんな、おっさんの日常です。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿